ガストフォーミュラー−バルムンク
GF-Balmung


魔龍ファヴニールを倒したという龍殺しの剣バルムンク
ニーベルングの指輪で有名ですね(^^)b

最軽量のボディ(21.4g、通常約30gとのことBy公式HP)にセッティングの幅の広いUCシャシーのマシン
UCシャシーが微妙に改良されてかなり使えるようようになってますねー
でも、あいかわず特別な工作はせずに塗装だけー
当初は立体対策とかも考えてたんですが、いまいち安定しなかったので、
アオシマのデルリンローラーを採用してHSオーバル仕様にレース会場でセッティングしなおしました
ちなみにマイブームのエアロホイールの後輪を前後に履いて接地面積を広くしてグリップ強化…してみたつもり
スジ入りタイヤがフォーミュラーカーっぽくてよいと思うのですよ(^^;
7秒切れればーと思ってたんですが、まさかの大躍進!
0:06:393(HSオーバル 06/07/23)
今まではHSオーバルコースはカーブの曲線コースとして意識したセッティングをしてましたが
今回はローラーの性能を信じてHSオーバルをゼロヨン感覚の直線ぶち抜きセッティングにしたのが勝利の鍵かな?(^^)v

DRG最速マシンでしたが、2006/08/27に行われたサマーグランプリの鈴鹿V3コースで…

コースアウトした後その勢いのまま壁に激突し大破。
涙も出ません…orz


Back

inserted by FC2 system