ディフレクトノヴァ−グングニル
DN-Gungnir


北欧神話の主神オーディンが持つ神槍グングニル
この槍を投じると何者もかわすことができず、敵を貫いた後は持ち手のもとに戻るという。
同じ様にいかなるコースも走りぬけて、ゴールに帰ってくることを期待してのネーミング(^^;

限定のクリアカラーのディフレクトノヴァをいつものDrakeブルーに塗装してみましたー(またかよ)
墨入れ失敗…ガンペンがインクドボドボ出てくるよぅorz
UCシャーシの特長を生かしてフロントモーター仕様の直線重視型。
リアが砕けるのがイヤなので、FRPウイングにして防御力UP
DIREZZA SPORT Z1採用してDUNLOPつながりでDIGICCOのRQ…
ボディの性能自体が良いので、走りも結構いい感じ〜(^^)

と、結構いい記録を残したマシンでしたが、06年7月2日のPLANT-6で行われたレースで富士スピードウェイV3のカーブを曲がりきれずクラッシュ
ボディキャッチが破損してレギュレーション上仕様不可となり、惜しまれながらも引退


Back

inserted by FC2 system