スープラ010
BANDAI SUPRA D-Custom


GT選手権で活躍中のバンダイスープラ
バクシードとミニ四駆との決定的な違いである実車とのコラボレートですよー!
といっても、いつものように紺色に塗ってしまってあるので、ただのスープラなのですがー(^^;

確かメルヘンのレースに参加した後買って帰って、テキトーに組んで、色塗りかけたらコバルトブルーが切れてて困ってみて、
やっぱしティターンズっぽいカラーリングに落ち着きつつ、大した塗り分けでもないのに微妙に苦労してみたり、
気が付いたら朝で、テキトーにデカール貼って、クリアー吹いて、ジョーシン大須のレースに持っていって、
走らせたら、なんでもないカーブで何度もコースアウトして、ウイング割れたり、リアバンパー割れたり、
ボディも欠けたり、立体交差でせっかく貼ったデカールが削れたり…なんだかなー(−−;

なんかイロイロ直してるうちに、フロントは4段ローラーに…正面から見ると洗車機に入ってるみたいに見えないこともないかなー
ウイングも割れたままだとみすぼらしいので、エアロウイングセットに入っていたのを貼り付けて色塗ってみたー
基本的にセッティングパーツには色を塗らないことにしているのですがねー(車検時に何のパーツか分かりやすいように)
エアロウイングにはネジ止め用に穴が開いてたので、せっかくだからと立体交差対策のローラー付けてみたり…
もう、スープラとか関係ない外見になっちゃったなぁ(^^;


スープラ010(最終Ver)
BANDAI SUPRA D-Custom Ver.Final

いろいろ壊れていくうちに、どんどんシンプルに(^^;
それなりに速く走るようになったけど〜
リアバンパーパーツはすぐ割れるので、ボディにFRPバンパーを瞬着で貼り付けてみたー
多分すぐ取れる…かもしれない
タイヤがDUNLOPなので、街で見かけたDIGICCOフィギュアと並べてみた(^^;
やっぱ、レースカーにはRQ居ないとね〜

この最終バージョンになったあと、好タイムを記録していましたが
静岡ホビーショウにて魔の富士スピードウェイV3コースの餌食になりました、
フロント部が大破して修復不可、その意志はSC430に…


スープラ010(再生Ver)
BANDAI SUPRA D-Custom Ver.Rebrith

実車のふいんき(なぜかry)を重視してスープラを再生してみましたー
けっこうボロボロだったのを、なんとか走れるレベルまでには持ってきたけど…オイラらしくないカスタムになったかな?

フロントバンパーはFRPが付けれそうだなーと作ってる時から思ってたんだけど、レースで同じこと考えてる人結構居たので参考にしつつ実行。
ちょっと角度つけてあるので、コースアウトしにくいかも?<無駄な努力
リアバンパーはもっと後ろ全体を切り落として上手く工作してる人多かったんだけど、あえて切込みを入れてねじ止めだけー
シャシーのリアスタビを残したまま乗せれるようにしたので、リアのローラー位置が微妙に高め…

見た目がカツ仕様ですが、そんなに特別な工作はしてないので、汎用性は高いかとー


Back

inserted by FC2 system