第51回静岡ホビーショーに行こう!

戻る

スライドショウの開始
img0000.jpg
今年も静岡ホビーショーの季節がやってきました!
img0001.jpg
早起きして新幹線でしゅっぱーつ!
img0002.jpg
静岡にとーちゃくっ!
img0003.jpg
静岡駅のホームでこの看板を見ると静岡に来たんだなーって実感します
img0004.jpg
会場のツインメッセ静岡へバスで移動です
img0005.jpg
会場にとーちゃくっ!
img0006.jpg
今年の自衛隊車両の展示はちょっとおとなしめ
開場したのでまずは南館から見て回りましょう
img0007.jpg
南館は例年通りラジコンと全国モデラーズクラブ合同展示会になっています
京商ー
img0008.jpg
スロットカーもなかなか熱いです
img0009.jpg
1/1プラモデルを作る会のウィーゼル2…のシャーシ
耕運機のシャーシがベースだそうです
img0010.jpg
さて合同展示会場です
全て力作ぞろいですがその中で目に留まったモノを
まずはドラケンの木
Drakeさんがドラケン好きなので大喜びしてました
img0011.jpg
会場でいくつか見かけたギョーザのプラモデル
宇都宮大学さんはさすが本場だけあってとても美味しそうに作ってありました(^^)
img0012.jpg
毎年GM系を頑張っているところ
ガンダムUCでジェガンやジェスタのキットが出てまた増えたとのこと
img0013.jpg
毎年どんどん増えていくGM隊
連邦脅威の生産力!
img0014.jpg
F-1マシンが装甲車に?!
こういう自由な発想がステキ
img0015.jpg
1/6ラジコン戦車は今年はシャーマン戦車!
またデモ走行後に乗せていただきました
img0016.jpg
機関銃手のおにーさんと
img0017.jpg
車長のおじ様と記念撮影
このシャーマン戦車以外にタイガー戦車、パンター戦車、スチュアート戦車を作られたそうです
img0018.jpg
こちらには1/6二号戦車をベースにマーダー2と三号突撃砲が!
img0019.jpg
早速乗せていただきました
まずはマーダー2から
img0020.jpg
マーダー2は二号戦車に7.5cm対戦車砲を搭載した対戦車自走砲
Drakeさんは「マルダー2」とドイツ語読みをしてました
img0021.jpg
こちらは三号突撃砲
img0022.jpg
略して三突
ドイツ軍の主力装甲戦闘車両で、有名なタイガー戦車やパンター戦車よりも敵戦車を撃破している戦車だそうです(Drakeさん談)
img0023.jpg
1/6スケールともなると車輪の大きさもこんなカンジ
img0024.jpg
最後はキューベルワーゲン
img0025.jpg
ドイツ兵のおじさんたちに囲まれてみたり
img0026.jpg
別のところでは1/6のジオラマを展示しているところもありました
対戦車砲で敵戦車を待ち伏せしているところですね
img0027.jpg
さて、南館は一通り回ったので、次は北館に行きましょう
まずはアオシマからー
img0028.jpg
今年のランボルギーニはアヴェンタドール!
スーパーカーは迫力が違いますね!
img0029.jpg
アヴェンタドールを後ろから
う〜んセクシー☆
img0030.jpg
なんか多脚ロボットが!
六脚のロボットをラジコンで操作して対戦できるようですよ?
発売時期、価格共に未定ですが発売が楽しみです
img0031.jpg
童遊社ー
ドール者には1/3日本刀や1/4甲冑のキットでなじみが深いかと
それ以外のラジコンやプラモデルも魅力的でお値段も抑えられてて良い感じ
img0032.jpg
東京マルイ
新製品のガスブローバックのMP7A1に触ってきました
Drakeさんの感想は「電動のMP7よりも撃ち心地が良い。夏はガスで冬は電動だな」とのこと
img0033.jpg
タミヤー
今年はミリタリースケールモデル50周年記念とミニ四駆30周年記念だそうです
img0034.jpg
ミニ四駆30周年の今年発表されたエアロアバンテ
新シャーシ「ARシャーシ」はボディを付けたまま電池とモーターの交換が出来るそうです
img0035.jpg
お、おう…
ミニ四駆にねんどろいどぷちが乗るみたい…
スーパーセイバーにFateのセイバーを乗せるためだけの企画に見えなくも無いw
img0036.jpg
ファインモールドー
…?
img0037.jpg
なにか見慣れたものがと思ったら愛知県庁!
流石は愛知県の企業だw
img0038.jpg
あー貯金箱になるんだw
img0039.jpg
ふぅ、あいかわらず人が多くて回るだけでも大変でした
バンダイはLBXクイーンを出すまで無視していいってDrakeさんが…
あと、なんか気が付いたらYAMATOでデストロイドデフェンダーを買ってました
お腹が空いたので昼食をとってからタミヤ本社に見学に行きましょう
img0040.jpg
タミヤにとーちゃく!
img0041.jpg
イスズ3.5L12Vエンジンの上で一休憩(ぉ
img0042.jpg
実車展示は何度見ても壮観です
img0043.jpg
なんか車がー
レクサスかな?
img0044.jpg
レクサスLFAでした
こうやってキットと実車を見比べることができるのって面白いです
img0045.jpg
射出整形機ー
img0046.jpg
今年はいつものヴェスパでなく徳川家康フィギュアをデモで作ってました
ちゃんと家紋も入ってるー
img0047.jpg
ミニチュアスイーツ
最近タミヤがこういう女性向けの模型も展開してきました
今後のラインナップに要注目です!
img0048.jpg
社内は撮影禁止のところも多かったですが直接社員さんと貴重なお話しが出来たりして有意義に過ごせました
img0049.jpg
ホビーショーを見て回ると自分も何か作るぞっ!って気持ちになるのが良いですね
帰ったら積んであるプラモ作ろーっと


戻る

Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com
inserted by FC2 system