またお好み焼きを食べに行こう!

戻る

スライドショウの開始
img0000.jpg
Drakeさんがまた急にお好み焼きが食べたいと言い出して…
そんなわけで近鉄名古屋駅です
平城遷都1300年記念とかで奈良県行きが賑わっています
奈良行って見たいなー
img0001.jpg
毎度おなじみのアーバンライナー
夏休みもあと少し…この夏最後の行楽のためにホームも親子連れが目立ちます
img0002.jpg
あっというまに大阪に到着ー
img0003.jpg
道頓堀のすぐ近くの鶴橋風月さん
前にも来たことあるお店です…ってもう2年も前(汗
img0004.jpg
前回は牛すじねき玉モダンを食べたっけ
今回はお店の名を冠する風月焼きモダンで!
img0005.jpg
キター!
ちなみに奥のは今回強引に同行してもらったニーモちゃんの分
img0006.jpg
相変わらず手際が良いです
img0007.jpg
簡単そうに丸くまとめてるけど、実際お家で試したらこんなにキレイにまとまらなかったです(汗
img0008.jpg
しかし、この真夏(しかも異常気象)の真昼間に鉄板の前というのもなんだかなぁw
クーラーは利いているけどやっぱり暑いです
img0009.jpg
お店自慢の卵麺が乗ります
img0010.jpg
そしてカツオ〜
何度見てもワクワクしますw
img0011.jpg
裏返して焼けるのを待ちます
お店の人は上手にひっくり返すなぁ…
お家で試した時は上手くひっくり返せませんでした(>w<;
img0012.jpg
この焼きあがるまでのおあずけ感がもう!
img0013.jpg
もう一度ひっくり返してー
img0014.jpg
マヨネーズとソースをかけてー
img0015.jpg
クルリとソースを伸ばして出来上がり!
img0016.jpg
出来たー!バンザーイ!
いっただっきまーす!
img0017.jpg
汗かきながらもあっという間に完食してしまいましたw
さて、折角ですから界隈を散策してみましょう
img0018.jpg
前回寄らなかった心斎橋筋へ
流石に繁華街だけあって人いっぱい!
いろんなお店もあって、見ているだけでも楽しいですw
img0019.jpg
Drakeさんがハンバーガー屋さんの上のお店に入っていったまま出てきません
えーっと、ここは…ミリタリー最強軍団S&Grafというお店のようです
Drakeさん曰く「BW…ドイツ連邦陸軍装備は大体ここで揃えたから買う物がもうほとんど無い」そうです
意味が分かりません
img0020.jpg
道頓堀まで引き返してきました
前回(巨大アヒルを見に行こう!)グリコのポーズで記念写真撮らなかったので今回はちゃんと撮って行きますw
橋の上ではパフォーマーとソレを見物する人がいて大賑わい
でも炎天下で大丈夫かな?
img0021.jpg
暑くてかなわないので551蓬莱のアイスキャンデーで涼をとります
今回はブルーベリーヨーグルト味
img0022.jpg
ん〜美味しい〜♪
さて、次は日本橋方面へ向かうとしましょうか
img0023.jpg
途中のゲームショップの前でイタリアの配管工の人が
保釈金30万円という札の下には
「突然無敵状態になり、暴れ回っていたのでここに連行しました。」
スター取ったら仕方ないよ…
img0024.jpg
TAITO STATIONだー
名古屋駅前はタイトーステーションが無くなって寂しかったなぁ
img0025.jpg
スペースインベーダー柄の素敵なエコバッグが売ってました
ピンクのインベーダーが一つ混ざっているのがカワイイ!
限定商品というのにも釣られて買っていくことにしましょうw
img0026.jpg
光の国のひとの大きな看板だー
img0027.jpg
やっとこさっとこアゾンレーベルショップ大阪店に到着
いろいろお買い物ー
img0028.jpg
隣のGEE!STOREでもイロイロお買い物ー
Drakeさん的に掘り出し物が見つかってホクホクだったようです
それよりも前回覗いたときは物置となっていた撮影スペースが夏仕様で復活していてました!
img0029.jpg
夏らしく鮮やかな緑とヒマワリの花が
img0030.jpg
たまたま居合わせた涼宮ハルヒさんがと一緒に
img0031.jpg
外に出たらなんかいっぱいパトカーが!
何かあったのかな?
…どうやら違法駐車の一斉摘発っぽい
img0032.jpg
ボークス大阪SRが新しくなってました
広くていろいろ充実してる…名古屋SRと比べちゃいけないと思いながらも大阪いいなー
1/6と1/3(天すみ)が完全に切り分けられてフロアも2Fと8Fと離れててなんとも
途中のスケールモデルのフロアで何度も足を止めてしまいます
え?エレベーターあったの?
img0033.jpg
オモシロおかしい被り物を買って帰路につきます
って、特急券売り切れ?!
なんかいろいろ乗り継いで帰ってきました
疲れたー


戻る

Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com
inserted by FC2 system