恐怖!ケケケのケイブ屋敷 こないと………呪ワレちゃうゾっ

戻る

スライドショウの開始
img0000.jpg
今年も秋葉原のCAVEオフライン祭り行って来ます
去年はイロイロ大変だったけど今年はどうかな?
img0001.jpg
今回も夜行バスで!
さてバスに乗ってしゅっぱーつ!
img0002.jpg
浜名湖SAで休憩
お盆の帰省やコミケに行く人で深夜にもかかわらずスゴイ混雑
ねむーい
img0003.jpg
東京駅に到着!
img0004.jpg
東京はすぐに電車が来るので便利だなぁ
早朝(05:30)なのに乗客も多いです
img0005.jpg
秋葉原に到着ー
img0006.jpg
って駅まで行列が出来てるー?!
確か会場はあのUDXって建物だけど…一体何人くらい並んでいるんだろう?
img0007.jpg
コレといったトラブルも無く無事に整理券を受け取りました
並んでる人の中に去年の祭りで怒首領蜂大復活の超絶生プレイを見せてくれたユセミさんがいたー
今年は一般参加なんだ
img0008.jpg
ここが会場のアキバ・スクエア
img0009.jpg
こういうのは電光掲示板っていうのかな?
東京ってスゴイなー
こんなのバーチャル空間でしか見たこと無いよ(汗
img0010.jpg
とりあえず朝食を探して秋葉原駅前を散策
マクドナルドとか混んでるなぁ
名代富士そば秋葉原駅前店という24H営業のお蕎麦屋さんを見つけました
立ち食いそばかなと思ったらテーブルと椅子があった!富士そばなのにw
朝そばというのをチョイスしてささっと流し込んで朝のアキバ散策に出かけましょう
img0011.jpg
整理券の行列に並んでいる時から気になったのがこのガンダムカフェ
開店前なのに人いっぱい並んでるー
この混みっぷりからするとちょっと覗いてみるとかは出来そうにないなぁ
img0012.jpg
ポンジュースがいっぱい並んでる?!
というかポンジュースってオレンジジュース以外もあるの?
ていうかここ何屋さん?
img0013.jpg
あーポンジュースのえひめ飲料さんのビルだ
自販機にもポンジュースがいろいろ並んでる
なんかアキバで発見ってカンジ
img0014.jpg
いろいろ見て回ったけど、どこもまだ開店前なのでコレといって見るところなし
適当に時間をつぶしてイベント会場へ戻ってきました
さて、今年はお化け屋敷がテーマみたいだけど…
img0015.jpg
ゾンビや幽霊のコスプレをしたスタッフに誘導されて会場内へ
デススマイルズのキャスパーの等身大パネルだ
しかもサイン入り
img0016.jpg
こちらは同じくデススマのウィンディアのサイン入り等身大パネル
お部屋に欲しいなw
…ん?
img0017.jpg
一年越しでウィンディアのかなり濃い小水キター!
って、去年のアレってギャグでなく本気だったのかー?!
img0018.jpg
飛ぶように売れる濃い小水w
中には1カートン(24本入り)で買っていく人も!
img0019.jpg
とりあえず買ってみました
なんだかなー(^^;
img0020.jpg
原画も展示されててじっくり鑑賞できます
オフライン祭りの楽しみの一つですね
img0021.jpg
勝手にTシャツにしてしまったロンゲーナ大佐の原画
大佐ステキ〜
img0022.jpg
最終鬼畜兵器「蜂」
怒首領蜂大往生の黄流と緋蜂もてこずったけど
やっぱり怒首領蜂の最終鬼畜兵器と火蜂のインパクトは忘れられません
img0023.jpg
流行のナノブロックで作られたケツイの自機ティーゲルシュベルトと5箱
奥には怒首領蜂大往生の自機TYPE-Aも!
あーTYPE-Bはティーゲルシュベルトの陰になっちゃって…写真撮り損ねたー
img0024.jpg
iPhone版の怒首領蜂大復活とエスプガルーダ2の試遊台が
大復活はスコアアタックもやってました
1面のみでiPhoneモードというまったく新しいシステムでのスコアアタック…ってもう既に3000万点とか軽く超えてる人も?!
初プレイでここまでスコア出す人がゴロゴロいる…流石だわ(汗
あ、私のスコアは聞かないでー(>w<;
img0025.jpg
うんiPod touchの画面は小さすぎるよ
画面の大きなiPadならもうちょっと上手く出来たはず…
っと言い訳はコレくらいにして、プレイした感想はエスプガルーダ2と同じくタッチ操作がとても快適
本来低速移動になるレーザー発射中でも高速移動できてしまうのも同じw
裏面にも突入できたので]-[|/34<#!も居るみたい
配信が楽しみです
img0026.jpg
会場内で一際目立っていた蜂のコスプレの人
まさKINGさん?!
うーん、私もアレ買っておけばよかったなぁ
img0027.jpg
物販の時間になったので並んで商品を吟味しながら注文表に書き込んでいきます
レジはこのお化け屋敷の中…別に悲鳴とか聞こえてこないので雰囲気だけw
オンライン祭りの買い物だと欲しい物だけで済むんだけど、オフライン祭りで実物を見ると興味の無かった物でも思わず買ってしまうのは何故なんでしょうね?(汗
img0028.jpg
コレが今回のお買い物
5箱クッションw
img0029.jpg
UFOキャッチャーでくじをすくって豪華景品を当てよう!
ゲーマーの血が騒ぎますw
img0030.jpg
ゲットしたものー
まさかのおっぱいマウスパッドwww
img0031.jpg
まだまだイロイロ見たり遊んだりしたかったけどDrakeさんのお友達がいらしたので会場を後に
秋葉原もちょっと離れると古い建物が残っていて情緒があります
img0032.jpg
ファミレスで昼食にしましょう
ファミレスといえばハンバーグですよねー
img0033.jpg
あ、和風ソースにすればよかったかな?
ラベルズさん&HELLBOYさんと談笑してアキバをテキトーに案内してもらうことに
img0034.jpg
ラジオ会館とかいろいろ案内していただきました
ヨドバシには観光地によくあるアレが!
img0035.jpg
せっかくなので記念撮影w
ラベルズさんとHELLBOYさんとはここでお別れ
お忙しい中ありがとうございましたー
img0036.jpg
テキトーにアキバ散策を続けます
人多すぎなのはまあ仕方ありませんね(汗
ん?これは…
img0037.jpg
万かつサンドだ〜
去年は買いそびれたんですよねー
しかも謝肉祭とかでなんかお買い得!
img0038.jpg
さて、そろそろ帰るとしますか
img0039.jpg
新幹線って改めて便利だなーって思います
img0040.jpg
さて車内で万かつサンドを濃い小水でいただくとしましょうw
img0041.jpg
流石お肉屋さんのカツサンド
ボリューム満点ですw
濃い小水もホント濃いわー
ええ、ウーロン茶ですよ?

イベント参加ってクセになる楽しさがありますね
来年も参加できるといいなー


戻る

Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com
inserted by FC2 system