大須身代不動明王の縁日

戻る

スライドショウの開始
img0000.jpg
なんとなく大須に来てみたらお祭りっぽい!
毎月28日は縁日があるんですって
img0001.jpg
大須身代不動明王さんの縁日だそうですから
まずはお参りしておきましょう
img0002.jpg
縁日といえば屋台ですよねー
img0003.jpg
お芋ー
フライドポテトやサツマスティックとかと違ってなんか新鮮
img0004.jpg
鮮魚の屋台?!
縁日の屋台というか朝市みたいw
img0005.jpg
歩き慣れた通りに屋台が並んでいるといつもと雰囲気が違って楽しいですねw
img0006.jpg
フツーのたいやき、お好み焼き、焼き鳥や牛串の屋台もあります
img0007.jpg
これは…こんにゃく?
こんな塊で売ってるのはじめて見たー
あ、手前のカゴの丸いのってコンニャク芋ですね
img0008.jpg
お味噌の屋台も!
名古屋らしいというかなんと言うかw
お漬物の屋台もありました
img0009.jpg
なんか今ドーンって大きな音が!
img0010.jpg
この辺りから聞こえたんだけど…事故とかじゃないよね?
img0011.jpg
コレは!
ポン菓子製造機…バクダンとも呼ばれる機械ですね
あの音の正体はコレかー
img0012.jpg
熱々のポン菓子にやっぱり熱々の飴をまぶして型に入れて伸ばして…って実演してました
こうやって作るんだー
img0013.jpg
作りたてを袋に入れて売ってました
まだ温かいですよー
img0014.jpg
思いもよらず縁日に遭遇して面白かったです
img0015.jpg
オマケ
大須名物の日本一見辛い信号機
img0016.jpg
って、いつの間にかLEDになってる?!


戻る

Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com
inserted by FC2 system