あけましておめでとうございます2010

戻る

スライドショウの開始
img0000.jpg
新年明けましておめでとうございます
大晦日から降りはじめた雪がまだ降っているので初詣は明日にしようw
img0001.jpg
2日ー
大須観音は参拝客でごった返してます
初売りも楽しみ♪
img0002.jpg
というわけで今年のAZONE福袋です
まずはPN用
バスケセットの靴の色が…まぁ靴だけ見れば汎用性はあるかな?
スカートは同じのがあるけど傷んでたんで助かります
オオカミセットは色違いの持ってるー
img0003.jpg
こちらは27cm用
うわぉ!ビキニアーマーw
他は着まわしやすそうです
img0004.jpg
最後は60cm用
まさかのハロウィン衣装www
ウサミミ増えたー ブーツも被ったー
これで、みるくさんとアーヤさんはお揃いのウサミミと靴がプットオンできますね♪
img0005.jpg
大須はどこもかしこも混んでいたので地下鉄に乗って移動ー
休日に名古屋市内を移動する時は「ドニチエコきっぷ」が大変便利です
600円で地下鉄と市バス乗り放題のうえ
ドニチエコきっぷを見せるだけで割引などの特典が受けられる施設やお店もあるんですよ
img0006.jpg
伏見に到着
なぜかコンビニでエクレアを大プッシュ中
なんでも1〜3日はエクレアの日だとか
img0007.jpg
せっかくなので買ってみました
うん、普通のエクレアだw
伏見はビジネス街なので休日は静かでした
img0008.jpg
伏見から覚王山に移動して日泰寺(にったいじ) へ
日本で唯一お釈迦様の遺骨が奉ってあるお寺だとか
img0009.jpg
参道沿いのお店にはなぜか象さんが
img0010.jpg
ゾウさんといえばインドとかタイを連想しますね
img0011.jpg
覚王山日泰寺は、明治37年タイ国王から日本の仏教徒のために送られた仏舎利を祀るために建立されたお寺
ですから、商店街もゾウさんをシンボルキャラクターにしてるんでしょうね
img0012.jpg
山門に到着
img0013.jpg
意外に人居ない…やっぱりお正月はお寺より神社かー
img0014.jpg
立派な五重塔もあります
img0015.jpg
こちらが本堂です
中は撮影禁止とは書いてありませんでしたが、荘厳な雰囲気に気おされてカメラを構えることすら忘れてしまいました
img0016.jpg
おみくじを引いてみました
大吉!
img0017.jpg
なんとなく今池で途中下車
一日乗車券は気軽に途中下車できるので、普段利用しない所の散策をしてしまいますw
今池って千種郵便局とサウナがあるってことくらいしか聞いたことが無かったけど、パチンコ屋さんがいっぱい並んでた
ピアゴ(旧ユニー)の6Fでアイハン・タントゥーニっていうトルコ料理店を見つけたのはなかなかの収穫でした
写真はタントゥーニというロールサンドとシシケバブとアプリコットジュース
さすが世界三大料理!美味しくてお値段も手ごろなので、このためだけに今池に来てもいいかも!
img0018.jpg
今池から久屋大通に移動して栄方面にぶらぶら散策
どこも初売りの呼び込みでとお客さんで賑わっているかなと思ったらそうでもなかったw
img0019.jpg
でも、サカエチカに降りたらスッゴイ賑わってたw
クリスタル広場は毎年干支の飾り付けがステキ
img0020.jpg
栄から初売りの賑わいを見物しながら歩いてたら大須に戻ってきちゃった
大須演芸場は、まだ入ったことないなぁ
img0021.jpg
流石に歩きつかれたので喫茶店で一服
大須のお気に入りの喫茶店の一つコンパルは本格的なアイスコーヒーが楽しめるお店です
img0022.jpg
まずコーヒーに砂糖を入れてよく溶かします
それから氷の入ったグラスにコーヒーを入れて
最後にクリームを入れて完成
img0023.jpg
できたー
うん、缶コーヒーでは味わえない香り高いアイスコーヒーです
img0024.jpg
地元に帰ってきて、駅から近い神明大一社に寄りました
img0025.jpg
年始から一日歩きっぱなしのお散歩日記でしたねw
今年もいろんなところに行ってみたいと思います
今年もよい一年になりますように♪


戻る

Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com
inserted by FC2 system