福井県ぶらり旅〜東尋坊編〜

戻る

スライドショウの開始
img0000.jpg
三国昭和倉庫館から車で10分くらいで東尋坊に行けるというので行ってみることに
あれが東尋坊タワー?
img0001.jpg
東尋坊にとーちゃく
img0002.jpg
駐車場にはお店の看板娘さんが
img0003.jpg
この人が東尋坊さん?
img0004.jpg
笑顔がステキな売り子さん
無口なのが玉にキズ?
img0005.jpg
名勝東尋坊
噂に名高いその眺望は…
img0006.jpg
おー絶景かなー
img0007.jpg
断崖絶壁ってこういうのをいうんでしょうね
人の大きさと比較して分かるようにかなりの高さが…20mはあるかな?
img0008.jpg
観光客で賑わっていますが、この絶壁ゆえに自殺の名所として有名ですね
img0009.jpg
こっちもスゴイ崖
img0010.jpg
サスペンスドラマとかのクライマックスシーンに良く使われそうなw
img0011.jpg
下まで降りれそう
昔に比べるとかなり整備されて歩きやすくなったそうです
img0012.jpg
釣竿持ってくれば良かったかな?
img0013.jpg
ふぅ、上り下りするのも大変
img0014.jpg
絶壁で無い場所もなかなか良い景色
img0015.jpg
洞窟みたいになってる場所とか入ってみたいですねw
img0016.jpg
自殺の名所ゆえに「救いの電話」が設置されています
テレカや10円玉は思い詰めた人用に電話ボックス内にこのように置かれています
命を大切に
img0017.jpg
一通り見て回ったかな?
img0018.jpg
アップルマンゴーソフト
おいしー
img0019.jpg
ネコが寝てました
img0020.jpg
東尋坊タワー
海抜100メートル地上55メートルからの眺めを堪能できる展望台ですが、もう閉館間際なので上るのはまたの機会に
img0021.jpg
お土産屋さんのどこ行っても売っているイカ焼きを
んーあんまし期待してなかったけど思ってたより肉厚で食べ応えはあったかも?
ホタテも美味しかったですよー
では帰路につきましょう
img0022.jpg
帰り道に見かけた気になる名前のお店に
肉研?
img0023.jpg
お肉屋さんでしたw
頼めばその場で焼いたり揚げたりしてくれるそうです
夕方だったのでもういろいろ売り切れてたのが残念
img0024.jpg
若狭牛串焼きー
焼き立てで焼き加減も絶妙
ネギを合間に挟まず最後に刺してあるのがミソ
肉を食べ終わったあとネギが口の中の脂っこさを消してくれます
流石若狭牛を研究し尽くしているお肉屋さんですね
img0025.jpg
帰りの高速道路は微妙に混んでたので南条SAで休憩を取って夕食を
img0026.jpg
福井定食は越前そば、ヒレかつ、甘エビとマグロのお造り、うなぎの蒲焼、もずく酢と福井の名物をコレでもかとw

福井はいろいろあって面白いところですね
また来たいと思います


戻る

Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com
inserted by FC2 system