巨大アヒルを見に行こう!

戻る

スライドショウの開始
img0000.jpg
なんでも大阪に巨大なアヒルがいるという噂を聞ききました
その真偽を確かめるためいざ大阪へ
img0001.jpg
アーバンライナーも大分乗りなれましたw
今日は天気も良くて行楽日和
img0002.jpg
大阪にとーちゃく!
相変わらず賑わってます
img0003.jpg
551蓬莱にも毎回来てますね
img0004.jpg
豚マンで有名なお店ですが、アイスキャンデーも美味しいお店です
これを食べながらまずはお昼ゴハンを探しましょう
img0005.jpg
千日前
陽気なオニーさんがピースサインで飛び込んできたw
大阪の人はオモシロイなぁ
img0006.jpg
アーケードに入っていくと壁画を描いてました
完成したらどんな絵になるのかな?
img0007.jpg
カールおじさん発見
あと食い倒れ太郎が帰ってきててみんな記念撮影で並んでたw
ちょっと混み過ぎだったので私は次の機会にします
img0008.jpg
今日はグリコのポーズはとらずにお昼ごはんのお店を物色〜
img0009.jpg
ぐるりと一通り廻ってきましたけど…
ちょうどお昼時でどこも行列が出来てました
うーん、ドコにしようかな?
img0010.jpg
ふむ、お寿司というのもいいかも
img0011.jpg
でも鍋屋さん?
まぁいいや、入ってみましょう
img0012.jpg
野菜鍋とお寿司と串揚げと…イロイロなお店のようです(^^;
ウーロン茶がグラスでなくジョッキで出てくる辺り呑み屋さんなんでしょう
何頼もうかな〜
img0013.jpg
とりあえず串揚げをおまかせで10本ー
たまねぎや獅子唐の野菜
エビ、アジ、キスの魚介
他にもウインナーやシュウマイなど色とりどり
img0014.jpg
おまかせ上にぎり寿司ー
カニ、ホタテ、マグロ、エビといった定番から
シャケ親子、クジラにステーキとちょっと一工夫入ったにぎり寿司も
いろんな味が楽しめてお腹もいっぱいになったので噂の巨大アヒルを探しに行きましょう
img0015.jpg
地下鉄を乗り継いで天満橋にとーちゃく
ちょっとワクワクしてきたw
img0016.jpg
外に出たらいたー!
img0017.jpg
現在開催中の「水都大阪2009」にやってきた巨大なアヒルのオブジェ「フローティング・ダック」 だそうです
なんでも世界中旅をしているとか
それにしても大きい!
img0018.jpg
高さ9メートル50、長さ11メートルというこの巨大アヒルはオランダのデザイナーによるものだそうです
でも、ヒヨコといわれたらヒヨコに見える気がする・・・
img0019.jpg
アヒルの大きさ伝わるかな?
img0020.jpg
ちなみにここは八軒家浜(はちけんやはま)会場
アヒルを見たインパクトが一段落すると屋台から焼き伊勢海老のイイ匂いが
img0021.jpg
アヒルに近づいて記念写真
撮った後で見直しても合成写真かと思ってしまいますねw
img0022.jpg
アヒル大人気で会場も人でいっぱい
img0023.jpg
注目を浴びるアヒルは一体何を見ているのかな?
img0024.jpg
ちょっと離れてアヒル観察
巨大なものは見上げるのも楽しいですけど、ちょっと距離を置いて見るのも大きさが実感できます
img0025.jpg
水上バスの船や岸壁の人々と見比べれば大きさがより際立ちますね
img0026.jpg
なかなか愛嬌のある顔ですねw
さて、アヒルも堪能したしテキトーに散策してみましょう
img0027.jpg
自然とオタロードへ足が向いてしまったり(^^;
img0028.jpg
ジーストアとアゾンレーベルショップを覗いてニアちゃんをお迎えー
新作の服とかもー
img0029.jpg
テクテク歩き回って難波まで帰ってきました
お腹空いたなー
img0030.jpg
ここはあの有名な自由軒
img0031.jpg
確か前にTVで見たことある気がする
うん、これにしよう
わ、お店混んでるー
img0032.jpg
混んでいたのでカップルさんの席と相席に
名物カレーを注文したんですが、オーダーによってお冷のコップが変わるっぽい
この青いコップは名物カレー
img0033.jpg
こっちの赤いコップは名物大カレー(いわゆる大盛り)
奥の透明のコップはミニサラダ
カップルさんはカレーとサラダを分け合って食べてました
仲いいなぁ(*^^*)
img0034.jpg
名物カレーの食べ方が書いてありました
フムフム
img0035.jpg
これが名物カレー
ドライカレーに卵が乗ってると思ったんだけどドライカレーじゃない…
カレーとご飯を良く混ぜたものみたい
img0036.jpg
ハラペコだった私は大カレーw
卵二個乗ってるー
img0037.jpg
まずはソースをかけてー
img0038.jpg
まぜまぜまぜまぜ……こ、これでいいんだよね?
絵的にアレなかんじだけど、まずは一口
うん、なんだか懐かしい味
創業明治43年から続く伝統の味は味にうるさい大阪人に愛され続けているだけのことはあります
img0039.jpg
気がついたらペロリと完食してしまいましたw
腹ごなしにまた散策を続けましょう
img0040.jpg
串揚げで有名な串カツのだるま
「ソース二度付け厳禁やで」とヒメノちゃんが言ってたの思い出しました
実はお客さんがすっごい並んでて入れそうになかったー
img0041.jpg
法善寺横丁
ここまで通って来た猥雑な通りとはうってかわって石畳の落ち着いた路地
img0042.jpg
えひ家ってお店は名前の通りエビ料理のお店みたい
昼に見た焼き伊勢海老もだけど大阪の人って伊勢海老好きなのかな?
img0043.jpg
今までの喧騒から急に静かになったので逆に戸惑ってしまいます(^^;
img0044.jpg
法善寺は水掛不動尊で有名
ちなみに千日前という地名はこのお寺で千日ごとに法要があったから付いた名前だとか
水を掛けて願いを聞いてもらうとのことで、みんな並んでお不動さんに水を掛けてました
長年水を掛けられ続けて苔むして元の姿が想像できなくなってるー
img0045.jpg
大阪ミナミの意外な面を見ることが出来ました
img0046.jpg
帰る前にたこ焼きを食べて行きましょう
どこも並んでるなぁ
img0047.jpg
お客さんを待たせまいと熟練の腕で次々とたこ焼きが焼かれていきます
img0048.jpg
いっただっきま〜す
ハフッ!ハフッ!(あ、熱い〜!)
img0049.jpg
大阪はいつ来ても新しい発見があって飽きません
また来るよー


戻る

Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com
inserted by FC2 system