監獄ケイブ祭り!来たら…逮捕しちゃうぞ?

戻る

スライドショウの開始
img0000.jpg
秋葉原でCAVEのイベントがあると聞いたので行ってみようと思います
今回は夜行バスで!
img0001.jpg
待合所にはアキバ系の人がちらほら
あ、コミケと重なってるのかー
さて、バスに乗り込みましょう
img0002.jpg
途中2箇所で休憩とのコト
まず浜名湖サービスエリアで15分の休憩
img0003.jpg
眠い…でも車内は乾燥しているので水分は補給しないと
東名上り線は先日の地震で、まだ袋井〜焼津が通行止めで迂回するらしいけど…
どうなるのかなぁ?
img0004.jpg
2回目の休憩は足柄サービスエリアで
東京到着は1時間遅れで6時半ちょっと前とのこと
img0005.jpg
東京に着いたー
img0006.jpg
秋葉原にとーちゃく
朝日がまぶしー
img0007.jpg
ここがイベント会場のベルサール秋葉原
大きなビルですね
img0008.jpg
うわ、まだ6時半なのに人いっぱいだ!
確か物販の整理券が6時半から配布だとか
あわてて最後尾に並びます
img0009.jpg
なんとか整理券もらったー
…えっ?
あと8時間待ち?!
10時の開場で1時間毎に100人としても500人も前に並んでたの?
東京のイベントは桁が違うなぁ…
img0010.jpg
あまりのことに困惑してしまいましたが、とにかく朝食をとって落ち着きましょう
駅前のベッカーズというハンバーガーショップ
なになに「ベッカーズのハンバーガーは肉料理です」だって
img0011.jpg
モーニングチーズバーガーとハッシュドポテトのセット
うん、コレだってかんじ
img0012.jpg
朝食をとって落ち着いてから朝の秋葉原をぶらぶらお散歩
ここはゲームのロケテストとかで何かと名前のあがる秋葉原GiGO
アーケードゲームファンとして新宿のスポーツランドとかも見てみたいですね
img0013.jpg
シューティングゲームファンの聖地HEY
ワクワクしますねw
img0014.jpg
ちなみにこれから行くイベントを悲観して大佐Tシャツから某リスTシャツに着替えてみました
なにかおさがしですか?
img0015.jpg
秋葉原グルメといえば肉の万世
万カツというカツサンドの噂はかねがね…あとで食べに行きましょう
img0016.jpg
交通博物館って閉館してたんだ…
img0017.jpg
残された線路が廃線になった路線のようで哀愁が漂ってます
img0018.jpg
万世橋と秋葉原をバックに
今日は暑くなりそうです
img0019.jpg
サイバーな秋葉原のすぐ横に赤レンガが残っています
東京からたったの2駅の距離なのにすごい異世界なカンジw
img0020.jpg
イベント会場前に戻ってきました
囚人服の人はスタッフさんかな?
img0021.jpg
しょんぼりしたカンジが囚人っぽいw
開場の10時までDSのケツイ・デスレーベルでもプレイしながら待つとしましょう
うわ、キズナモードとか初めて遊べるw
今まで周りでこのゲーム持ってる人いなかったからなぁ
img0022.jpg
イベント会場は10時から出入り自由です
デススマイルズやぐわんげの原画が展示してあってステキw
XBOX360のフリープレイコーナーではデススマイルズMBL1.1も…ホントそろそろXBOX360買いましょうよ(^^;
ケイブ15周年記念の手ぬぐいをもらったりケイブ祭センベイとか普通なら絶対買わないようなものも買ってみたりー
img0023.jpg
物販エリアの方を見ると掛け軸とかタペストリー、ベッドシーツに抱き枕カバー…
なんだかなー(^^;
img0024.jpg
な、なんだかなー(^^:::
img0025.jpg
記念撮影コーナー
Drakeさんと一緒にタイーホされてみたりーw
img0026.jpg
おねーさんと一緒にDrakeさんをタイーホしてみたりーw
img0027.jpg
井上先生のサイン会は午前中にドラマCDを買った人だけ
でも「怒首領蜂大復活」DVD 発売記念 「わっしょい3.5周目」でトッププレイヤーのユセミSWY氏の神プレイを生で見れて大興奮!
タイプCパワスタで裏2周突破 ]-[|/34<#!(ヒバチ)も残機2機残して撃破!
コレが見れただけでもこのイベントに来た甲斐があったというものです
img0028.jpg
イベントを堪能していたら物販入場の時間に
あっという間に時間が過ぎてしまいましたね
img0029.jpg
物販コーナーでは弾幕金平糖が配られてました
グッズいろいろ〜
サントラとかは人気商品で結構売り切れてました
img0030.jpg
非売品とかいわれると余計に欲しくなったりw
img0031.jpg
ケツイのタオルとデススマイルズのキャスパンツ
もうやだこの会社w
img0032.jpg
キャスパンツの後ろは大きくキキがプリントされてます
img0033.jpg
虫姫さまのレコTシャツとエスプガルーダの覚聖Tシャツ
レコTシャツはレコ姫の手が微妙な位置に来るようにプリントされててエロースw
img0034.jpg
覚聖パンツの後ろはこんなかんじ
img0035.jpg
今回買い込んだグッズ
欲しいものはほとんど買えたので大満足w
img0036.jpg
買い物が終わって時計を見たら4時…
流石にお腹が減ったので遅すぎるお昼を
先月入れなかったステーキ屋さんトゥッカーノへ
img0037.jpg
ブラジルスタイル1ポンド(453g)ランプステーキ(1380円)
すっごいボリューム!
お腹いっぱいになって大満足〜
img0038.jpg
せっかくですからラジオ会館のアゾンレーベルショップへ
セールとかでイロイロお買い得でしたが、グッズ買いすぎてるので買い過ぎないようにしないと(^^;
秋葉原に居るとどんどん買い物してしまいそうなので帰路に着きましょう
img0039.jpg
あー!ゲーセン寄ったり万カツ買うの忘れたー
代わりといっては失礼ですが東京駅で有名な「まい泉」のカツサンドを買っていきましょう
img0040.jpg
お土産にイチゴのモチフィーユというスイーツも買ってみたー
img0041.jpg
新幹線ホームはUターンラッシュで混雑してました
img0042.jpg
新幹線キター
img0043.jpg
車内でカツサンドに舌鼓
噂に違わぬ美味しさです
途中車窓から花火大会が見れたりして得したカンジw
img0044.jpg
名古屋にとーちゃく
最初はどーなるかと思った今回のイベント参加ですが、とっても楽しかったですw


戻る

Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com
inserted by FC2 system