A Happy New Year!

戻る

スライドショウの開始
img0000.jpg
新年明けましておめでとうございます
熱田さんこと熱田神宮へ初詣に来ました
img0001.jpg
うわーすごい人!
三が日で例年並の235万人の人出を見込んでいるとのこと
img0002.jpg
では行ってきます!
img0003.jpg
見渡す限り人だらけー
でもなんとかお参り〜
img0004.jpg
せっかくですのでおみくじも引いていきましょう
img0005.jpg
img0006.jpg
ふぅ、やっと人ごみから抜け出れました
帰る前に名鉄神宮前駅周辺を散策してみましょう
img0007.jpg
駅前では大道芸人さんがー
img0008.jpg
ここが有名な「開かずの踏み切り」です
img0009.jpg
熱田名物きよめ餅
ぷにぷに柔らかくておいしいのですよー
昔小さな女の子のほっぺをきよめ餅みたいと言うCMがあったそうです
お土産に買っていきましょう
img0010.jpg
歴史ある街なのか情緒あふれる路地が多いですね
でも流石に元日はお休みのところばかりです
早く帰ってきよめ餅を食べましょう(^^)
img0011.jpg
さて日付は変わって2日です
今日は大須の初売りを見て回りましょう
img0012.jpg
いつもお世話になっているジーストア名古屋店
お目当てはアゾンの福袋!
この後すぐに人が集まってきて行列がー
でも無事に福袋GET!
やったねみんな!服が増えたよ!
img0013.jpg
ちなみに気になる福袋の中身
25cm福袋はコレ!
img0014.jpg
こちらは27cm用
なんかいっぱい入ってるー
img0015.jpg
最後に60cm用福袋
うんうん、全体的に当たりっぽいですね!
img0016.jpg
お買い物も済んだので大須をぶらぶらとー
小腹が空いたので何か…ん?
とんむす?
img0017.jpg
できたてのアツアツ〜
ご飯を豚肉で巻いた「とんむす」だそうです
そういえば前にTVで紹介されてたのを見たことあります
img0018.jpg
早速一ついただいてみましょう
しょうゆベースのタレで、ご飯と豚肉の表面にゴマをまぶし、さらにチーズをのせてバーナーであぶってあります
これにサニーレタスを添えてマヨネーズやタバスコや一味唐辛子といったお好みのトッピングをして食べます
うん!これはイケる!
img0019.jpg
でもちょっと物足りないのでお昼ご飯にしましょう
どこがいいかなー
と、目に付いたのがスッポンラーメン
大須もイロイロな店が増えたなぁ
img0020.jpg
店先にはスッポンが!
咬まれると危険ですから水槽に手を入れないようにしましょう
img0021.jpg
特製すっぽんラーメン(すっぽん唐揚げ付)1500円
おお、これはなかなか美味しいラーメンです
壁のメニューの上に「男は男らしく! 女性はより美しく!」って大きく書いてありました(^^;
あとメニューにスッポンの生き血もあった(^^;;;
img0022.jpg
お腹もいっぱいになったし大須散策を再開しましょう
ひざ枕耳かき専門店発見!
すみません看板だけでお腹いっぱいです(^^;
img0023.jpg
大須も一通り歩き回ったのでコメダで休憩ー
img0024.jpg
コメダといえばシロノワール!
いっただっきま〜す

それでは皆様、今年もよろしくお願いします


戻る

Powered by SOZAWA.
www.sozawa.com
inserted by FC2 system