Dolls Party in NAGOYA

9/30(日)ポートメッセ名古屋にてVolks主催の「ドールズパーティin名古屋」が開催されました。
主が名を連ねてる「人形道楽集団マウンテン同盟」の名古屋組「めいぷる屋」もディーラーとして参加。
地元大好きな主の気合も入ろうというものです。
小雨振る中、会場へと急ぐ主とそれに巻き込まれた倭さん。
会場の駐車場につくと、すでに「めいぷる屋」の面々と、チャットでお世話になっている方々がいらっしゃいました。
みなさんに短く挨拶をした後、主はちょっと大きすぎる荷物を抱えて会場へ。
今回はティセのイベントデビューがメインだったわね…最初あんなに渋ってった割にはとても楽しそうね?>主

a-01.jpg (28664 バイト)A-1めいぷる屋 設営風景

ツカサ「それにしても凄い汗ね>主」
「今日はちょっと蒸し暑いし。ちょーっと体に負担がかかるとこれだから困るぜ」
クレハ「ティセが重かっただけじゃないの?」
ティセ「はう〜、それを言われると肩身が狭いです〜」
「いや、今回はティセがメインだからな。おみゃ〜は堂々としてればいい」
おんぷs「私たちは〜?」*11
「あう、もーちょっと待ってて」

l-size.jpg (33880 バイト)ティセは旧M○Sバーガーの制服です(伏字になってない…)

ツカサ「ねぇ、お隣のティセと同じ背格好のバニー姿の方は?」
「「Boutiqueしなちく」さんトコの亜美ちゃんだよ。一部で「網タイツのティナ」で有名な」
ティセ「私の従姉さまです〜。流石に色っぽいな〜」
「FSFユーザーの先人の話が聞ける良い機会だ。ティセも失礼の無いようにな」
ティセ「Yes.マスター」
クレハ「二人並んでるとサイコガンダムとサイコガンダムMk-2が並んでる見たいだね〜」
ティセ「(このチビ、言わせておけば〜)」
ジョゼ「主、そろそろ他の展示の準備もしないと」
「ああ、そうだね。巫女ズゴックはコバルとさんのナコゴックと初共演だし、今日は面白いツーショットがいっぱいだ」

megane3.jpg (29523 バイト)メガネっ娘巫女ズゴックとナコゴック

ズゴック「シュコー(ゴックだ〜)」

mg-01.jpg (29525 バイト)めいぷる屋・マウンテンジオラマ。客の引きっぷりがリアル?

ツカサ「今回はただ並べるだけの展示じゃなくってジオラマ風になのね」
ジョゼ「えーっと、これは「喫茶マウンテン」のジオラマよね。テーブル3つにそれぞれ椅子が4つ。接客役を含めて最大15人までは入れるわね>ジオラマ」
ツカサ「実際のマウンテンでテーブル3つに12人はちょっと狭いけどね〜」
ジョゼ「でも、ホント良くできてるわね〜」
「ジオラマベースと料理はコバルとさん、テーブルと椅子はTETOさんの力作だよ」
ツカサ「このメニューは?」
「ああ、それはオイラ」
ジョゼ「ふーん…ま、いいわ」
ツカサ「どーでもいいけど、革鎧着てる私とチェインメイル着てるジョゼが座るだけで、このテーブルだけ冒険者の店みたいね」
ジョゼ「目の前のシュールな料理がここをマウンテンと思い出させてくれるけどね」

onpu-festa.jpg (34913 バイト)瀬川さん大集合の「♪祭」

おんぷs「リング前お子様目線スペース占拠〜」
ツカサ「あらあら勝手に…神楽さんのおんぷちゃんとももこちゃんも並んで13おジャ魔女(内おんぷちゃん12人)ね」
ジョゼ「おんぷちゃん祭といった方が正解ね。でも、主はももちゃんのこと嫌いなの?」
「ん? そんなことないよ」
ジョゼ「じゃぁ、なんで「イカリング」って呼ぶの?」
「だって、見たまんまじゃん」
ジョゼ「……」
おんぷs「ねぇ、あっちにいるあの大きな方々は?」
ツカサ「え? あ…アレはペーパームーンの「きゃらめるりぼん」とかいう等身大シリーズね」
ティセ「ブース配置って抽選じゃなかったのかなぁ?」

pm-cr.jpg (23850 バイト)ペーパームーンのきゃらめるりぼん

ツカサ「さぁ? 主催者側も考慮したってことかしらね?」
クレハ「目の前がアゾンのブースだから人通りが多いね〜」
ティセ「はう〜、密かに引いてませんか?>お客様」
おんぷs「近すぎると全身が見えないからじゃ無いの?」
お客様「あ、今回はオンプファー(おんぷヘッドのMS-18ケンプファー)ないんですか?」
「えっ?! あ、今回はMSおジャ魔女は置いてきてしまったんで…(コミックシティで一回しか出して無いネタを…その時の人かな?)」
(主しばらく談笑)
ツカサ「今の方、巫女ズゴックとMSおジャ魔女にかなり影響を受けたと言ってたけど…」
ズゴック「シュコー(えっへん!)」
お客様「おひさしですDrakeさん。あれ? マスターおんぷっち(おんぷヘッドのマスターガンダム)は?」
「きゅ〜」
おんぷs「私たちの扱いって一体…?!」

megane1.jpg (30317 バイト)1/1メイも並んでみる〜

「いらっしゃいませ〜。当サークルは展示物がメインです。いろいろ並んでおりますので、見て行ってくださいませ〜。もしその中に貴方のハートに響くものが有りましたら…笑ってやってくださいまし〜」
ツカサ「主って黙って座ってることが出来ない人よね…ま、あの人らしくていいけど」
お子様「あ、おんぷちゃんだ〜」
クレハ「やっぱりおんぷちゃんの人気って凄いね〜」
「あ、おさしぶり〜!」
(主この後何人か数年振りの知り合いに遭遇)
ツカサ「やっぱり地元イベントは侮れないわね〜」
「いやほんと、いろんな人に逢うね〜」
お客様「あの〜、(ジオラマを指差しながら)コレって売り物ですか?」
「あ、いえ。企画から制作までの日が短かったので、今回は展示のみです。申し訳ございません」
お客様「すみませ〜ん、写真撮ってもいいですか?」
「どうぞ!どうぞ!ご自由に撮影してくださいませ〜」

megane2.jpg (25391 バイト)どこからか借りてこられたプチ子もいっしょ☆

お客様「あの、写真よろしいですか?」
「あ、ティセですか。ではお隣とご一緒に〜」(ティセの向きを変える)
ティセ「(ニッコリ)…マスター忙しそう」
ツカサ「好きでやってんだから本人は満足そうよ?」
ジョゼ「でも、お向かいのAZONEさんは企業ブースとして立派なジオラマねぇ…」

azone00.jpg (21407 バイト)アゾン・ジオラマ

azone01.jpg (24807 バイト)アゾン・ジオラマ

azone02.jpg (20785 バイト)アゾン・ジオラマ

azone03.jpg (27507 バイト)アゾン・ジオラマ

ツカサ「アレ? ジョゼは?」
クレハ「さぁ? 主は会場を見て回ってくるってさ。あ、帰ってきた」
ツカサ「ふ〜ん…じゃぁ、主の目に止まった方々を紹介しておくわね」

degiko.jpg (20011 バイト)でじこ

ツカサ「夢のクレヨン王国のシルバー王女をベースに作られたデジコちゃんね」
クレハ「主は何度見ても可愛いって言ってました」

yuugiou.jpg (28920 バイト)遊戯王の海馬くんと遊戯くん

ツカサ「アンチKONAMIな主にしては珍しいわね?」
クレハ「相方の倭さんが萌え萌えだったんだってさ」
ツカサ「…あれ? コレだけ?」
「スマン。写真撮るの忘れてた」
ツカサ「また?」

おまけ

瀬川さん山登る

kanshoku00.jpg (23821 バイト) 瀬川さん完食!

kanshoku01.jpg (22675 バイト) じ〜っ

kanshoku02.jpg (25614 バイト) クリームソーダもらっていい?

戻る

inserted by FC2 system